Lucas Channel

猫との海外生活を記録していきますっ! from Canada

アジアンショップ

今日は近所のアジアンショップ行ってきましたっ!


今回、最初の渡航にあたって?

3個スーツケース持ってきています。

総重量50kgですが、

その半分は日本食と調味料。笑



フランスに留学に行った際に

アジアンショップで買えないものを

持ってきたつもりでした。



カルガリーのアジアンショップ、

めちゃくちゃ品揃えいいっ笑

さすが移民大国。

梅干しもみりんも味噌もちりめんも

こんぶ茶も全部ありますっ!


大量に持ってきた意味…笑

値段はそこそこですが、梅干しが特に高いかなぁ

$7-$12でした。

わさび$2も普通にありますし、

海苔も韓国海苔が大量にズララララ〜っと。


白玉粉も出汁も買えるし、

たこ焼きソースもたこ焼きも、

雑炊の元も笑、めんつゆも!!!


安いのがいいやと思って1lの醤油実は

持ってきたとか言えない…


味噌も$6ぐらいでした。

全然まし…


てことで、

こっちに持ってきた方がいいもの、

日本食は特にありません。

カルガリーでさえ、全部揃っちゃいます。