Lucas Channel

猫との海外生活を記録していきますっ! from Canada

ものすごく

久しぶりの投稿になってしまいました笑


最近はというと、

crank worxっていう、

1週間ぐらいかけてマウンテンバイクの

大きな大会がありました◎

ものすごく観光客も集まり久しぶりに

ウィスラーがリゾートだということを体感しました◎笑




8月入ってからは、BC州で500もの山火事があり、

ウィスラーは煙にやられています。

今回の山火事は結構近いみたいで、

火の匂いも結構しました。

原因は葉と葉が擦り合う、自然発火もありますが、

半数はヒトによる、火の不始末です。

タバコやらなんやら。

被害は東京1つすっぽり収まってしまうほどです。


自然がたくさんあるカナダ。

でもその反面、ヒトによって自然も破壊されています。