Lucas Channel

猫との海外生活を記録していきますっ! from Canada

カルガリー GV校

今回は学校について、紹介します。


私はエージェントのおススメにより

カルガリー のGV校にしました。


最初はビジネスコースを取得しようと思ったのですが、

永住権取得を視野に入れているので、

IELTSコースに変更しました。

(永住権を取得するのにIELTSは必須です)


入学日が決まってるやらどうやら

日本で言われていたのですが、

実際来てみると、

1週間ごとに顔が変わる顔ぶれたちが

ちらほら…


学校内は常に英語オンリーです。

たとえ同じナショナルでも、学校内は英語。

GVはここ結構英語オンリーポリシーはうるさいです。


毎日イベントもあるので、イベント大好きな人にとっては

退屈しないかもしれません。

ホッケー見に行ったり

チキンウィッグ食べにパブ行ったり

週末には旅行行ったり。


国籍的にはやっぱり韓国人多いです。


セブでも多いけど、ここもかなりの多さです。


ESLのコースは残念ながらあまり知りませんが、

IELTSのコースでは基本、文法についてはやりません。

テストで必要なパートに分けて解いていきます。


午後のクラスはオプションですが、

IELTSのコースは午後1のクラスは必修となってます。


カルガリーのこの学校で、

学部長?らしきあたる人がSIMカードや携帯について教えてくれます。

会社はPhone Boxです。

エージェントが日本で教えてくれたところでした!

カルガリーには店舗がないので、

この先生が直に契約しているとか、なんとか。


ホームステイもしっかり対応してくれます。

住みにくいか、距離は遠くないか、

ご飯は大丈夫かなどなど。



私はここを選択してよかったなと思いますし、

スコアも上がったと思います。