Lucas Channel

猫との海外生活を記録していきますっ! from Canada

Dog walker

今朝、早速4℃まで気温が下がり、

ウィスラーとブラッコム、ウェッジマウンテンなどなど、

ウィスラーの山山頂付近は雪がうっすら降っていました◎


写真撮り忘れました。

やっちゃうよねぇ。




今日は、カナダでの面白い仕事の紹介についてです◎

Dog walker という仕事、聞いたことありますか?

つまりは犬の散歩代行です。

子供の預け所?(託児所?)はカナダでは結構みんな使うのですが、

犬にも同じ考えなようで、ウィスラーでも散歩代行業結構盛り上がってます。

飼い主は山へアクティビティに、犬は散歩へ。



会社によって違うのですが、

2-8頭の犬をいっぺんに預かり散歩をする、というもの。

実は私もそのDog walker の一員なのですが、

私の会社は山へリードなしで散歩させるというサービス。

送迎付きで午前と午後で2回山へハイキングをするという仕事内容です。



ある会社はウィスラー内を散歩だったり、

1日預かりをしたり、お泊まりまであったり、

犬の預かりサービス、モリモリです。



今日は寒いこともあってか

犬達は大盛り上がりでした笑

帰りしの車の中は爆睡していたので本日のミッションコンプリート。


人との接客はなしでいい景色の中犬との散歩で、

フルタイム(正社員扱い)の仕事なので

好条件だと私は思っています◎笑

犬たちは喧嘩したり、いじめっ子がいたり

まるで小さい子供の保育所感覚です笑

こっちだよ〜というとみんな慣れているので

不思議と着いてきます◎

もちろん、はぐれて迷子になってしまう犬もいます、、


車の後部座席に入れられるのが苦手な犬がいたり

パーソナルスペースならぬ

お犬様スペースがあるので占領されると怒って喧嘩したり、

車の中もてんやわんやしてます笑

犬が好きでないとできない仕事ですね。

逆に犬に好かれない人は不向きな仕事でもあります笑


キャッシュジョブ(銀行口座に振り込みではなく、現金支払いでの仕事のこと)

ではないので、SIN番号やら免許証やら必要な正規な仕事です。

書き方が怪しいのですが、

後日また不正規の仕事についての記事を作ろうと思います笑



では、ウィスラーより最近のワンコたち。

1枚目は、景色が良すぎて犬達を忘れてしまいました笑