Lucas Channel

猫との海外生活を記録していきますっ! from Canada

2021年の夏ウィスラー

久しぶりの投稿となってしまいました。
反省。


2021年の夏はぶっちぎりの忙しさでした。
多分、カナダ全土でそうだったのでは、、、


というのも、コロナの影響でワーホリ組が
コロナが始まってからほぼ2年たち、ビザの有効期限がきれる為
ほぼ全員帰国してしまったからです。



ウィスラーは去年、2020年にコロナの影響を受けて
3月から6月、ロックダウンしていました。
やっと去年の夏あたりにロックダウンが解除され、
旅行も少しずつできるようになりました。


今年に入って、ワクチン注射が始まり
コロナの規制がだいぶ緩くなり、
旅行が可能となったり
マスクなしの生活が夏できたりだったのですが、
コロナの波が再度やってきて
8月後半から再度、マスク着用が義務化しました。
現在も続行中です!
さらにワクチンパスポートがBC州内では
レストラン利用する際には提示義務化が今週より開始しました。
1回の注射と2回の注射で色が分けられていて
パッと見て判断できる仕様です。
カナダでは、ビジタービザの方でも注射を打つことは可能です。
**値段は不明ですが!**


ということで、私も遅めのバケーションということで!
日本に帰国します!!!


今回は猫を連れてのカナダ帰国になります!
楽しみ半分、面倒な手続きに追われるのでワク!ウキ!ドヨン。