Lucas Channel

猫との海外生活を記録していきますっ! from Canada

カナダのナニコレ-クリークサイドマーケット編-

今回はクリークサイドマーケットから
選んだ商品は、こちら!




ポテチ枠から選びました、ハードバイト!


HardbiteはBC州発祥のポテチ会社です。
日本でいう硬揚げポテトのように
ザクザク、ガリガリした食感の
自然の野菜のチップスを販売しています。


・遺伝子組み換えされていない野菜
・保存料不使用
・トランス脂肪酸不使用
・グルテンフリー(グルテンなし)
・コレステロールなし
・人工調味料不使用
を売りにしています。



ラインアップは他にも
定番のシーソルト&ペッパー、ナチュラル、
BBQ、ピリ辛ピクルス、ケチャップ、
ハニーディジョン、ベリースモーキーカブチップス、
にんじんチップス、アボカドライム、
等、合計33種類のチップスを販売しています!?
気になる味もちょろちょろ
こんにちはしていると思いますが割愛。笑



そもそもビーツとは?
日本では最近見かけることも多くなってきたかな?
っていう野菜で、原産は地中海です。
鮮やかな赤色が特徴的な野菜で、
ボルシチには欠かせない野菜であり、
ヨーロッパの国々でも好んで食べられる、ポピュラーな野菜です。
栄養が豊富でスーパーフードとしても有名です。
味は甘みと泥臭さが特徴。
見た目は上のポテチの写真に載っています◎



てことで、今回はビーツのチップス!
味はうす塩味。
成分は、
ビーツ、非水素添加ひまわり油、非水素添加キャノーラ油、海塩。


シンプル。いいですねぇ


内容量は150gで、約$4.5。
ポテチの相場は大体1袋$4。
セールの時には、2袋$6。


いざ、実食!
ひとつひとつのチップスが親指サイズの小ぶりで、
食感もサクサクしていました。
私はビーツの甘みが大好きなんですが、
その甘みも一切消えておらず、
砂糖振ってる?っていうぐらい甘さが際立ち
海塩のしょっぱさとバッチリ◎
泥臭さは消えてません。
ビーツ感満載で良き◎


ただ、油っこいなぁと、、
ビーツチップス自体はすごい美味しいです。
食べれば食べるほど後から
油が追いかけてくる感じがすごいです。


だったら、ビーツのサラダを食べる方が
美味しいしヘルシーだなと個人的に思いました。


リピは、、、


残念ながらなしです。
とにかく油が残念ですね、、、


ふと成分表をみると
25チップス(50g)でなんと300kcal!!!
この1袋150gなんで、900kcal!?


ワ〜オ、、
頑張って食べちゃいましたよ。



ふぅ。