Lucas Channel

猫との海外生活を記録していきますっ! from Canada

カナダのナニコレ-フレッシュマーケット編-

カナダにいると食べたことのない、

気になる商品がいくつもあって

勇気のない私はチラ見をしては

気づかないフリをしていたのですが、

これからはどんどん試して

レビューをしてみようと思います!

(何様)



今回はまずこちら!


「ポーククリスプ」の ソルトビネガー味


名前を聞いても見ても味が想像できません。

一番売れていたこの味、他にもディル味、BBQ味がありました◎

ちなみに、バンクーバーアイランドで手作りの商品です◎

お土産にいかがかと!?笑


材料を見ると、

至ってシンプルです。

Pork rind, lard, Himalayan salt, organic white vinegar powder 

以上!


They are Paleo, Ketogenic and Preservative Free. Protein Rich and Gluten Free! 


と書かれていまして、

要は保存料が入っていない、パレオとケトジェニックのダイエットをしている人にもおすすめの商品ですよ◎

グルテンフリーです⭐︎


とのこと。



ソルトビネガー味のこのチップス、

想像できますか?






ポークリンドって要は豚の皮を揚げた物のことを言うみたいです。

主に南米のメキシコ、ペルーやタイ、アメリカでも食べられる物です。

メキシコでは名前が変わって

chicharrones

 と呼ばれるそうです。


少し食べ進めていくと、

ほのかに豚の香りが口の中に広がりますが笑

まぁ食感、味としては悪くないです◎

カリっとパリッと豚の皮が

小さく一口サイズに揚げられています。

中国のえびせんをイメージしてもらえれば◎


脂っこくもないです。

パリポリと食べ進めれちゃいました◎


実物の写真はお楽しみに♪



結論、この商品はアリ!

また買う確率としては50%です。笑

1人で食べきれないけど、

パーティにナニコレ商品として持っていくのはありだなと思いました◎


値段も$6.99でした。

ウィスラーではポテチ1袋$5するので、手作りの商品としては妥当ではないでしょうか?


日本ではまず見かけないので、

お土産にピッタリだと思いしました◎