Lucas Channel

猫との海外生活を記録していきますっ! from Canada

NOT GIVING UP

えらい卑屈になってた昨日でした、
どうもすいません、、、
タイトルは、私の好きな曲です。
ぜひYouTubeで調べてみてください。


とにかく前向きに。
ウィスラーにいるのに今はボードの道具一切ないので
できることからやっていこうと思います。
てことで、もう一回初心に戻って
「冷静な視点」「個性的」「独立」
が今年のキーワードらしいので、(占いです笑)
永住権を第一に、そこからルカとお金を考えていこうと思います。


てことで、
やりたいことリスト作りました。
金がないと何も始まらないっ!


まずは、めいっぱいウィスラーを楽しまないと!てことで
以前少しだけかじったSUPをやりたいのと、
カヌーもやりたい。


車がほしいけど、保険代も高すぎるから
自転車で我慢するのと
ついでにロードタイプのやつがほしいなって思ったり
常にアンテナ張ってたらいいお家あたるかなって考えたり
道具も安いの買えたらいいなって思ってます。
自分のが欲しいな(笑)
あとは大好きなシナモンのシリアルを食べたい。
食べたい。


カナダにいてすごく助かることといえば、
やっぱりアメリカに近いこともあって、
アメリカにいたときと同じものが売ってること。
あとは、
フランスの食文化(チーズとバゲットetc)があること。


やっぱり、バゲットってものすごく大事っ!
レミーとおいしいレストラン(ディズニー)でも言ってたように
外がパリッとしてて、中しっとりしてるバゲットが
最高に美味しい!
日本ではこの両方が揃っているバゲットとは
ほぼ見かけたことがありません...
やっぱり移民大国のカナダ。
日本食もたくさん売ってるし、食で困ることはありません。
ただただ、BC州のTAXが高いだけかな、


今日は、先週カルガリーで降ったパウダーを紹介します(笑)
ほぼカルガリーの雪はいつでもパウダーが多かったな、、