Lucas Channel

猫との海外生活を記録していきますっ! from Canada

Calgaryで仕事探し失敗

んー、上手いこと行きませんでした。

1ヶ月学校行きながらいろいろ

探してみたんですが、

どうやら私の前職のような仕事は

今はないようで…

もちろん、ウェイター系はたくさんあります。

が、私は永住権獲得を狙っているので

アプライに不利、もしくは不可であれば

すぐ変更です!


てことで!

作戦プランBに変更です。

永住権獲得するのにあたって、

一人ではしんどいので

移民コンサルタントに相談しています。

そこで、おススメされたのがバンクーバー!


探してみたらWhistlerで運良く

アコモ付きの仕事が見つかりました!!


いぇーい!



スノボも大好きなので、

永住権獲得のついでに山篭り笑

日本にいるとき、

何回か長野で篭ったことがあります。

なので、楽しみ〜◎

結構ウキウキしてたら

夢でウィスラーに篭る夢を見ました笑


ちなみに、ホームステイを1週間だけ

ワガママを言って伸ばしてもらい、

(本来であれば学校を卒業した生徒はホームステイ延長がダメ笑)

やっとこの仕事にこぎつけました!


あと4日後に引っ越しだけは決まってるけど

家も仕事も決まってない、

ピンチ!

ってなったときに

いきなりウィスラー行ってもアコモもある、

仕事も始めれるっていう奇跡的なこの状況笑


よかった◎



ところで、4月の中旬にさしかかってるのに

Calgaryはまた雪です。

大分とけたと思ったのになぁ…

今年は異常らしいです。

カルガリー 寒いけどこんなに雪は降らないのだとか…