Lucas Channel

猫との海外生活を記録していきますっ! from Canada

Moal Boal - Cebu -

今回は2週目に行った、Moal Boalについてです!

何が有名かというと、
sardin(イワシ?)と亀と一緒に泳げる!
White Sand Beach もあるらしいですが、
行っていないのでわかりません(笑)
とにかく、ダイビングにとってベストな場所!
近くにカワサンフォールがあって、
滝壺でなんやらできるみたいです。
ここも行っていないので、聞いた情報しかわかりません(笑)
おもしろくないって話は聞いたことがありません。


MoalBoalではスキューバしている人がたくさんいました。
サンゴがたくさんあるのと、
ドロップオフもガンって15m近くありました。
フリーダイビングするにはもってこい!

最近知ったんですが、
フリーダイビング、日本語でいうと
スキンダイビングらしいです。
あ~ もう一回したいなぁ、、、


行き方についてなんですが、
今回はVin をレンタルしました。
(これも台湾人たちのコネです。)
1台レンタルして、10人で行って600pspぐらい?
大体3時間~4時間で着きます。
バンもそうですが、セブで車に乗ったときに
居眠り事故に気を付けたほうがいいです!!
別記事でも紹介しますが、
とにかく運転手に注意を払ってあげてください。
これは本当に危険やと思いました(笑)