Lucas Channel

猫との海外生活を記録していきますっ! from Canada

一言の重み

カナダにきて、簡単に

これにする!

っていうと痛い目にあうと学びました、

そんな25歳です。笑



人生って甘くないっすね、、


事の発端は、ある家の見学に行って、

汚いけど、まぁ、いっかって思って

ここにしたいってその場で言ってしまったことです。

じゃあ、いつまでにデポジット払ってねって言われましたが、

その間にめちゃくちゃキレイなお家が見つかり、

見学に行ってどっちの家にしようか悩んでいました。

そしたら、

そういえば、今日デポジット払う日だったよね、って言われたので、

別の家と悩んでると言ったところ、

正直やと思ったのに、正直やなかった。

次の人には落胆させんようになって言われちゃいました。


てことで、白紙になっちゃいました。

悪いのは私笑

その場で決めなかったらこういうことには

ならなかったなと思います。笑

てことで、その場で即決しないように気をつけて下さい。笑


約2ヶ月、カナダに滞在して思ったことは

結局はいろんな国籍がいるので、

お互いそこまで信用できないことと、

常識はあまり通じない、むしろ常識はほぼないことが分かってきました。

それはカナダならではやと思うし、いいとこでもあり、悪いとこでもあるなと思います。