Lucas Channel

猫との海外生活を記録していきますっ! from Canada

引っ越しの件

はい、引っ越しが決まって喜んでいました。
SCAM(詐欺)疑惑があったのですが、
はい、詐欺でした。(笑)


もうね、本当にこういうのが多くて、
特に'craiglist' 
みんなに自慢して良かったです。
危うく引っかかるところでした。


手口は、大体一緒で、
オーナーがウィスラーにいなくて
海外(私はオクラホマにいるって言われました)に
仕事で行っていて、不動産やさんに家を預けたら
ルームシェアにされて家がめちゃくちゃになるのが嫌
という理由で個人で住む人を探していた、ということでした。
own room, own house, CAN$700はWhistler ではありえない。
という話でした。


信じてしまったことが悲しい、、
48時間後に鍵と書類を送るねと言われて、
なるだけ早めに決めてね、ということでした。
早く早く感があって、違和感を感じましたが、
ねぇ、情報を教える前に
あなたのウィスラーの知り合いに鍵を渡してくれないか。
じゃないとSCAMがいっぱいあること知ってるでしょ、
あなたを信用できないから。
と送ったところ、返事が一切こなくなりました。


チー―――――――――ン。
初日にはガンガン返事くれてたのにっ!!!
何が腹立つって こいつに
God bless you for this issue. 
て追及する前に言われたこと!!(笑)
(うるせえっ!ってなりました。)


他にも家が見つかったので、SCAMに気を付けながら、
探していきまーす、
ルカとウィスラーで住むのは厳しいな、と感じました。
はぁ、、