Lucas Channel

猫との海外生活を記録していきますっ! from Canada

Whistler のアコモ事情

4月現在の話をしていきます。


今なら、
めちゃくちゃ部屋は空いてきています。
デッドシーズンに入るので、
ウィスラーを離れる人が多いみたいです。


基本的にシェアハウスが多いです。
つまりは、一部屋に2,3人部屋で2段ベッドだったり
シングルベッドが部屋に並べてあったり。


そもそもの家賃が高いんですよね、
一億の家がゴロゴロあって、
現在住んでいる家も一億するみたいです。


ルームシェアだと、高くてCAN$800あたりでしょうか、
(高いところはもっとあります。)


一人部屋だと、CAN$1000 超えることが多いです。
私は、今ルカをこっちに連れてこようとしているので、
部屋を探していますが、猫アレルギーの人が多いので
めちゃくちゃ断られています、、
CAN$1700とか、だったりしています、、、
そんなの現地の人もどうやって払ってるん?!っていう値段ですよね


リゾート地と言われているWhistler ですので、
11月に来てしまうと家がなくてウィスラーを離れる人がいるほどです。


家の探し方は、
FBやクレイグリストと呼ばれるサイト、掲示板みたいなところです。
ウィスラーだとKijijiはあまり使われていないようです。
カルガリーは現地人でもオススメしないっていうけど、
結構投稿されています。
書いてあることと違うことがしょっちゅうみたいなので
英語ができる人を連れて下見に行く必要があります。


根気よく探す必要がありますので、頑張りましょう!