Lucas Channel

猫との海外生活を記録していきますっ! from Canada

カナダに持ってくるべきもの

カナダに来てから2カ月たちました!
持ってきといたらよかったな、いらないなと思うものを紹介します。


・枕
マイ枕がとにかく大好きな私。なんというか、
寝心地が違うと思います。
カナダのやつも悪くないんです、まったく。
でも、薄すぎたり、欲しいサイズじゃなかったりするので、、


・化粧水
こっちでもいろいろと売っています。
カルガリーですら日本のやつも売っています。(倍の値段もしますけど)
韓国の美容系もたくさん売っています。
あっても困らないなと思います。


・ウェイパー
カナダで手に入らないのと自炊する方ならあったら楽やと思います。
豚骨、醤油ラーメンが作れますし、チャーハンにも◎
これでなんでも作れます。


・チラシ寿司の素
寿司酢も売っているのですが、とにかく楽なので(笑)
ホームステイ先にものすごく喜ばれました◎


・文法書
日本語で勉強するのに大事やと思います。
まぁ、人によりけりですが。


・スノボグッズ
なんだかんだでウィスラーに辿り着いてしまったので(笑)
買えばいい話なんですが、日本で新しく買ったばかりのやつが
恋しくて新しいのが買えないんです(笑)


・スケボ
やっぱりウィスラーに辿りついてしまったので(笑)
すでに3枚板持っているので、もういらないと思っています(笑)
日本に置いてきてしまっているので、
次回帰国した際に持っていきます(笑)


・簡易保湿器
乾燥がすごいので、紙で保湿できるタイプを持ってきています。
あるのとないのとあまり違いはないように思えてめちゃくちゃあります。


・体を洗うスポンジ系
なんかものによると思うのですが、
なんかカナダのやつは基本高いくせに質が悪い気がします(笑)


持ってきていらないもの編
・日本食
特に醤油。1Lのでかいやつを持ってきたんですが、
キッコーマンの醤油は普通にスーパーで売っています。
ポン酢も売っています。ちょっと小さいし高いけど、
カレールーも味噌も梅干しも売っています。
出汁も白だしもお茶漬けも売っています。
昆布茶も梅昆布茶も売っています。


・おしゃれな服
洗濯したものは外で干すことができないので、
基本乾燥機にいれるのですが、縮みます。
ずっと部屋干しになるのと、
基本こっちでおしゃれはあまりできないような気が、します、


・スペアの化粧グッズ
んー、基本化粧グッズこっちでも売っているし
荷物になるだけやなぁ、って思っています。


基本たらないものはこっちで買えます。
ただ、洋服は生地がペラペラなくせに高いです。
食材で困ることはほぼありません。
そこはやっぱり移民の国、カナダやからやと思います。
フランスとは大違いです(笑)
日本以外の食材も手に入りやすいです。