Lucas Channel

猫との海外生活を記録していきますっ! from Canada

IELTS

先週で学校も終わるので、
その翌日にIELTSを受験しに行ってきました!


受付するのに、めちゃくちゃ厳しく管理されていました。
洋服も指定されていて、フーディ禁止でした。
IELTSから送られてきたメールを読まずに着て行ってしまったので
めちゃくちゃ怒られました(笑)
でも、よくよく考えたらセクハラ..??
着ている服を脱ぐか、Tシャツ買ってこい
って女性に言われました。
むむむっ。
もう一人、フーディを着てきてた男性の方は
めちゃくちゃ嫌味言われて煙たがられていました(笑)



Speakingのテストだけ別日程で行われたのですが
まぁ、この一カ月練習していたことが
まぁ見事に無駄になってしまいました(笑)
3ヵ月勉強してたらもっとましだったかなと思いつつ、
1ヵ月学校に通うだけは少し惜しかったかなと思いました。
でも1週間目のpre-examの点数は20点にも届かず、
4週間、GV校に通って、readingはやっと30に上がりました。
IELTSコースを選択して正解でした◎


Listeningが私にとってなかなかの強敵でした。
音を聞き取れても、スペルミスだらけで点が取れず..


とにかく!
まだ滞在できる時間はあるので、今後は働きながらIELTSの勉強していきます!