Lucas Channel

猫との海外生活を記録していきますっ! from Canada

ステイ先のお土産

今回、私が用意したのは、
セブで買ったドライチョコマンゴーと
顔つきのマスクと鼻セレブです。


友達やほかの人向けにガムも買っています。


ドライチョコマンゴ―は
ちょうど、先週食べてハマってたとのこと(笑)
お兄ちゃんが食べてなかったみたいで、
持ってきてよかった(笑)


顔つきのマスクは、スターウォーズシリーズと
ドラえもん、ドラミちゃん、ミニオンズを買いました!
ホストファミリー全員がめちゃくちゃ興奮してくれました(笑)
こんなの見たことないっ!
Cool!て褒め倒し(笑)
15歳の(だったかな)双子の女の子と18歳?のお兄ちゃん、
パパとママと5人家族だけど、
みんなして喜んでました(笑)
一番喜んでた、パパとお兄ちゃん果たして使ってくれるかな(笑)


かわいい文化、やっぱり日本てすごいな(笑)
発想がすごいのかな(笑)
でもキャラの顔つきのマスクは韓国発祥なのかな、
ワカンネ。


鼻セレブは使ってみないと感動はせんからって言うてるのに
みんなのシラケ具合。(笑)
これはフランス人向けだったかなぁと思いつつ、
まだホスト先の家でティッシュを見かけないから
この人たちもキッチンペーパーでかんでるのかな(笑)
早く使ってくれ~


ちなみにフランスではティッシュあまり使われていませんでした。
高いからなのかはわかりませんが、
(実際にティッシュは高い)
キッチンペーパーでかんで、ポッケにいれて、
乾いたらまたその使用済みキッチンペーパーを使ってかむ、
というなかなか斬新なことをフランス人はしていました。


200円で5箱もティッシュが買えるのは
日本ならではじゃないのかなぁって思っています。
むしろ紙類が安いと思います。
フランスだとティッシュ3箱、2箱で500円以上した記憶が...