Lucas Channel

猫との海外生活を記録していきますっ! from Canada

メガネ

今日はカナダに行く準備として、
(約束のついでに)
予備メガネ達の度合わせとサングラス作りに行ってきました。🕶


ただ、問題発生しています。
メガネ達はフライトまでに間に合うのですが、
サングラスが間に合わない疑惑が出てます。😂


なんせ出発前の1週間前ですからっ!!
もっと前に時間あったろうに笑
段取り悪すぎるっ!


いちかばちかで作ってもらって、
間に合わなかったら
後日親が遊びに来た時に
持ってきてもらおう作戦に切り替えます。
でも親が遊びにくる前に、船便で荷物を送ってもらう予定にしているので
その子達の方が早く一緒にこれるかもなぁ、って思ったりしなかったり。


早速明日一日空いてるので、
パッキングしていこうと思ってます!
こんなに前からパッキングするの初めてなので、
捗らない気が150%(笑)
いつもは出発前日、もしくはその日の朝にしています。
これがないっ!
あれがないっ!
って探すのが嫌なのと、
飛行機のる直前とかにどれを入れたのか
分からなくなるのが嫌なんですよねぇ、
前もって必要なものを集めておいて、
いざパッキング!みたいな感じなので
入らない、重すぎるとか
しょっちゅうです。


ただ、今回は3つのキャリーを持って行く予定なので(笑)
プラス段ボール1箱?(後日船便)かなぁ
持っていくもののメインは食料です。
フランス行った際にめちゃくちゃ苦しみました、
ポン酢大事。


後は向こうでの仕事用の荷物ですね。
実はちょっと変わった仕事なので、
それ用の荷物が必要です、
というのも、ブーツとかぐらいですけど。


仕事のこととかも含めて、
今後記事にできたらいいなぁって思ったりもしてます。
が。
まだ自分のことについて詳しく書いてないので、
その後にしようと思ってます。
需要はないですが、
同じような境遇の方がいたらいいなって思ったり、
今後の参考になったらいいなって思ったり
モチベーション上がるような記事にしたいなって思ったり
してます。
(これでも)


今まで足元で寝てたのに最近枕元付近で寝るようになった、ルカさん