Lucas Channel

猫との海外生活を記録していきますっ! from Canada

セブのお土産

出発前からセブについて全く下調べもせず、
ガイドブックも一切買わず
何もしらないままセブに乗り込んでいきました。


4週間って長いようであっという間でした...
3週目に入って、ようやくお土産について
考え始めました。


が。


やっぱり知識ないままきたので
学校の先生とかルームメイトにひたすら聞き回りました(笑)


先生からは7Dのドライマンゴーと
Jovy'sのバナナチップスを紹介してもらいました。
この二つはとにかくバカうまいっ!
日本に帰ってからすぐにペロっと食べきってしまいました。


ドライマンゴーはどのスーパーに行ってもいろんな種類が売っていますが
7Dが一番おいしいとフィリピン人先生が言っていました。
(私は食べ比べしていません。
むしろ滞在中はドライマンゴーを食べていません。)
7Dのドライマンゴーチョコがけはセブでしか売っていないと
聞いたのですが、真実は知りません。
小さいのだと6ピースしか入っていないので
大量に買うことをお勧めします。
1つ85phpだったと思います。


バナナチップスもたくさん種類があります。
日本人のルームメイト曰く、Jovy'sのバナナチップスは
他のチップスより甘いみたいですが、
その甘さがたまりませんっ!!
私的には、日本のイモけんぴの方が甘く感じます。
大きいのだと400phpだったような...
小さいのだと190php?曖昧です(笑)


この2つはアヤラモールで買えます。
ドライマンゴーチョコがけはアヤラモールでしか買えません。
(大きいところでしか売っていないみたいです)
一瞬で食べきってしまうので、とにかく大量に..


ルームメイトからは、
バナナチップスちょこがけ(画像右)を紹介してもらいました。
(本当はちょっともらったら美味しくて
これお土産にしよう!となりました(笑))
これが滞在中はめちゃくちゃ美味しく感じました。
ただ、こいつがなかなか見つからない...
アヤラのスーパーで買おうとしても店員も知らな~いって
たらいまわしにされ、諦めようとしたところ、
カートに適当に積まれている中に埋もれていました...
並べていなかったらそらわからないよね...
1袋で90phpでした。
これ空港にも売っていました!

他には、ヘアーオイルルームメイトに紹介してもらいました。
(これがっつりFROM Africaて書いてます(笑))
何種類かあるのですが、
薬局のwatsonの店頭にドーーーンっと置いています。
watsonであれば基本あります。
店頭になければ店員に聞くと
大抵バックヤードから持ってきてくれます(笑)
とにかく、においがいいのと料金が安いので
仲いい友達用に買いました!
1つ190phpで100mlぐらい入っています。


おすすめはとにかく7Dのチョコマンゴーと
バナナチップス!(笑)
写真汚くてごめんなさいぃぃぃぃ