Lucas Channel

猫との海外生活を記録していきますっ! from Canada

セブ留学-ドミトリーについて-

学校で風邪が流行ってます、

今回は寮についてにお話します。


まず、部屋は6人部屋を選択しました。

同室の子は私含め5人いて、全員日本人です。

4人部屋以上の部屋を選択するのはほとんどが日本人だとか、

そうゆう訳で部屋に戻れば日本語環境の出来上がりです。


2段ベットなんですが、場所は最初から決められていました。


トイレットペーパーは各自で用意しないといけないみたいで、

初日のオリエンテーションの時に近くのモールまで

連れて行ってもらいました。

そこで両替もしました。


運良く、私は既に退出した日本人が残してくれたヘアドライヤーをもらいました。

部屋によると思いますが

遺物たちがたくさんあります。笑


部屋にはWi-Fiは通っていません。

物干し紐はベランダにあるのですが、

ハンガーは持ってきていないとありません。

これまた幸い、

遺物としてハンガーが残っていたので

それを使っています。


机はギリギリ1人分のスペースがありますが、

んー…って感じですね。


部屋に鍵あります。

出る時も入る時も必ず鍵をかけています。


そんな感じですね、


部屋からの外の風景です。