Lucas Channel

猫との海外生活を記録していきますっ! from Canada

セブ留学-DAY1- 印象


セブ留学、ついに始まりました。

午前中はテスト三昧。

久しぶりのテストで、途中諦めてしまったところがありますが…笑


まず、思ったこと。


①セブ島暑い。


昨日到着した時点で思ったんですが、

私自身暑いとこ嫌いでした。

不覚。


②フィリンピンのお金の感覚が分からない。

※下調べを一切してない私が悪いです。


とりあえず、

3万を両替したのですが、最初に払うお金でその3万円が消えます、消えました。

どれくらい払うのか、下調べ不足です。

段取り悪し。


③暑い。

風邪引いてもなお暑い。

でも室内に入ってしまえば、寒い。

外でたら暑い、の繰り返しです。

とにかく、セブ島は暑い。

スカート持ってこればよかったです…


④(日本人が怖い)

あまり大きな声で言えないんですが、

前職が動物関係のお仕事だったので

久しぶりの人に囲まれての生活はちょっとしんどいと思ってしまいました。

6人部屋を選択したのですが、同室の人は全員日本人。


日本人はみんなで行動するのが美徳じゃないですけど、

集団行動が得意なので、なおさらしんどい…


ま、私の性格上我慢はできないので、

ズバズバ言ってしまうと思います。


要は慣れですね。


⑤意外と学校が小さい

なんか想像してたより学校が小さかったです。

フィリピンクオリティっていい方は悪いですが、20歩もあれば食堂と教室を移動できちゃいそうな…

寮もすぐ教室の隣ですし。

移動が楽なので全然助かるんですが、大きい学校を想像していたので

ちょっと肩透かし?でした。



後、お金関係なんですが、

現金で持ってきた方がお得って話を聞きました。

その話はまた後日で。