Lucas Channel

猫との海外生活を記録していきますっ! from Canada

カナダワーホリ準備-買い出し-

お久しぶりです🙌

年末に向けて世間は忙しくなってると思いますが、

いかがでしょうか。


私はというと、

ルカとナナと相変わらずゆったり過ごしています。

セブへの出発がそろそろ近くなってきたんですが、

セブの買い出しが全く浮かばず…😅

カナダの買い出しといえば、

ある程度の防寒グッズしか浮かばず…😅

てことで、今のうちに

ユニクロさん行ってきました。

今回の目的はヒートテックのズボン!

黒色が欲しかったのですが、

めちゃめちゃ人気なんですね!

LとXLしかありませんでした…😭

仕方なく別の生地の黒色ズボンにしました。

あと念のため、重ね着用で薄いダウンを1着。


カナダワーホリの最初の滞在地はカルガリーを計画しています。

めちゃめちゃ寒い、

と聞いてます…。

11月から気温チェックしてるのですが、

12月入ってからほぼ-20度の日が続いてます。

防寒具は現地で買い足そうと思ってます。

日本のやつは-20度の世界に耐えれないと思うので。



もともとスノーボードが大好きなので

寒さ+雪は大大大好きです。

(めんどくさい雪かき、車の運転、

全部ひっくるめて大好きです☃️笑)


果たしてどんだけ寒いのかが気になりますっ!うきうき


寒いのは着込んだり、動いたりしたら

暖かくなるので大好きなんですが、

暑いのはダメです。

虫はたくさんいるし、暑くてイライラするし、

ずっと口がへの字になります。


私の活動限界の時間含め、セブ島大丈夫かなぁ、、、

先日、大きな台風もきてフィリピンで

大きな被害もあったので

さらに不安になってきてます…😥

あと1週間、カナダの準備とお正月と楽しんでから日本離れようと意気込んでます!


今日の記事はめちゃくちゃ

しょーもない日でした、


chao!