Lucas Channel

猫との海外生活を記録していきますっ! from Canada

今日はEngDay

世間はビクトリアデーでなんやら大きいホリデーみたいです。
バンクーバー近くの町からギャング達が
わざわざウィスラーにまでやってきて騒ぎ倒すみたいです(笑)
でも、これをあまり馬鹿にできなくって、
2年前にスーパー付近でこの件が絡んだ殺人事件が起こっています。


てことで、今日は家で英語の勉強会をやっています。
1人ではなかなか勉強できないから、
チューター式でやろうということで、
英語をいろんな方に教えていっています。


英語って難しいけど、簡単。
簡単なようで難しい。
でも、文法って日本語でもあまり気にしませんよね
細かいところは気にしないので、
大体の所が伝われば◎
自信がなくても、話そうとする姿勢が大事!


例えば、「リンゴ」っていう単語が出てこなくても
「丸くて」「赤い」「フルーツ」って分かりますよね
他の言い回しができていれば何となく通じてしまいます!