Lucas Channel

猫との海外生活を記録していきますっ! from Canada

pajama day

ハウスメイトに
えっそれ、ナショナルの祝日?
って言われちゃいました。
今日は2日連続のday off だったので、
初日はパジャマデーです。
家から出ないつもりなので、一日パジャマです。



ちなみに、パジャマは英語でもパジャマです。
天気がよかったみたいでしたが、
お家にいて、特に大したことせず、ぐうたら生活しました。


ウィスラーに来て、免許証について
知らない人がたくさんいることにびっくりしました。


6ヵ月以上滞在する人であれば、
カナダでは国際運転免許証の効果は90日しかないので
運転するときは気をつけないといけません。
でも、ほとんど警察にみられることはないと思います。
が。
無免許運転になってしまうことは、
頭に入れておいたほうがいいと思います。


てことで、今度の水曜日に免許かきかえをするために
日本の免許の翻訳証明書を取りにバンクーバーまで行ってきます!
初バンクーバー、大分緊張しています(笑)


最近、日本人の英語が気になって気になって仕方ないので、
英語会をウィスラーで開こうと思っています。
アメリカと違って、カナダには
英語ができない日本人たくさんいる気がします。
もっと英語が使える、学べる機会があってもいいなと思っています。
自分で今の環境を変えないと!