Lucas Channel

猫との海外生活を記録していきますっ! from Canada

英語でただいま〜

今日も若干雪降ってます、


今日は

ただいま〜、おかえり〜

のカナダ版のお話します、


私がアメリカにいたときは

ただいまを I’m homeって叫んでいました。

おかえりは… 記憶にないなぁ…笑


カナダの今のホームステイ先のお家では

ただいまもおかえりもHello

これめちゃくちゃ便利。笑


ちなみにカナダのお家は

靴脱ぎます。

玄関先で雪と泥落としてから

中に入って、靴脱ぎます。

下駄箱はないですが、

小さい靴のラックがあります。

奥にいくと、大きな靴のラックシューズが置いてます。


家の中はみんな靴下を履いてるか

家用の靴、スリッパであったり

かかとを覆うようなちょっとした靴だったりを

履いてます。

私はユニクロで買ったモコモコ靴下のようなスリッパを使ってます。

裸足はなかなか見かけないですし

寒いから私もしないなぁ…


カルガリーにモコモコ靴下を

持ってきていると便利かもです!