Lucas Channel

猫との海外生活を記録していきますっ! from Canada

Bohol Island

今回は、滞在中に行ったところを紹介していこうと思います!
ぜひ、渡航前にモチベーションあげてください。(笑)


最初に行ったところ、Bohol Islandです。
何が有名かというと、チョコレートヒルズです!

見たことあると思います!
世界絶景100っていう本に載っていたので、
私も死ぬまでには行きたかった場所のひとつでもあります!


でも、結局ここには行きませんでした。
一緒に行った人たちは何回もボホールに来ていたことと
「あぁ、あそこ行きたいの?ただの写真とる場所だよ」
って、おい。
夢をなくしてすいません。
でも、言ってた意味なんとなく分かります。
なんせ行ったのが1月。
写真のようなチョコレート色見れません。
きれいな真緑。
抹茶チョコヒルズなんて言われたりします(笑)
10月になるとチョコレートになるみたいです。


あぁ、そうなの?
いうて、がっつりダイビングばっかして過ごしました。


ただ、ボホールに行くなら、日帰りはお勧めしません。
アクティビティが多すぎて日帰りやと楽しめないと思います。


・チョコレートヒルズ見る
・バギー乗れる
・チョコレートヒルズで乗馬ができる(外乗り)
・川下りしながらランチ食べれる
・海きれい
・ダイビングその他海のアクティビティ

あげてったらきりがないので、ここらへんで。
(本当はチョコレートヒルズで外乗したかった...)
パングラオ(panglao)にきれいなビーチがあります。


全部友達についていったので、詳しい場所は一切知りません。(笑)
ただ、ボホールに行くと、移動がしんどいです。
原付をレンタルすることができるので、
運転できる方はそれをお勧めします。
私は台湾人のグループについていったので、
彼らに運転してもらいました。


行き方はCebuのPier1に行き、
500psp ほどのチケットとチェックイン、taxを払って
seaport に行きます。
パスポートがMUSTでいります!
切符が売り切れてしまうと乗船できなかったりするので
7時には港に着くことをお勧めします。
あと、フェリーの中はめちゃくちゃ寒いので気を付けてください。
なんか厳しくなったのもテロ対策かなと思ったり。
実は、ボホールもISの拠点にもなってたとか、、、
私は、セブよりボホールの方が好きです。
雰囲気が落ち着いてて、人もフィリピン人ならではの優しさを
がんがん受けました。
私は、危険な香りはあまり感じませんでした。
むしろもう1回行きたい島ではあります。
Alona Beach にいる野犬です。
めちゃくちゃ大人しくて賢い犬でした。
Bobie って勝手に名付けました(笑)