Lucas Channel

猫との海外生活を記録していきますっ! from Canada

セブ留学ー持っていった方がいいものー

私は4週間、6人部屋でステイしました。
持っていった方がいいもの、ピックアップしていきます!


・枕
私はふかふかの枕でしか寝れないお姫様なので、
持参しました。(笑)
実際、持っていって正解でした。
学校、施設、枕によりますが、
フィリピンの枕ぺちゃんこが多い気がします...


・小さい洗濯物干し
100均とかで売っているもので十分です。
下着を洗濯して干すのに重宝しますっ!


・延長コード
コードがベッドから離れていると不便やと思います。
私は日本のものをもっていきました。


・ベッド近くに置く虫よけ&ボディ用
セブで気を付けないといけないのが蚊!!
デング熱で入院してしまった生徒やインターンがいました。
高熱が出て、思考停止して倒れてしまうみたいです、
(本当に危険です)
蚊避けグッズは大事です。


・ふりかけやお茶グッズ
小分けのふりかけをあげると喜ばれると思います。
(私は妖怪ウォッチのふりかけを韓国人からもらいました(笑))
白ご飯がぱさぱさしてて美味しくない...
と韓国人・台湾人も思っています(笑)
周りの日本人でおおきいパックのふりかけを持参している方を
よく見かけました。


・携帯バッテリー
特にWi-Fiだけを使用しているとあまり必要ないですが
移動中ゲームとかをしているとあった方がいいなと
思いました(笑)
普段は特に必要だと感じるシーンは少なかったです。


・水筒
暖かい飲み物入れることもできるし、
授業中にも持っていけるので正解でした◎


・サンダル
基本セブでは暑いので靴を履く機会は少ないです。
学校内では基本サンダルでいる生徒も多いです。
私は基本外に出かけるときもサンダルでした。


・箱ティッシュ
初日、ついてすぐでもティッシュ類は手元にないと
不安にかられてしまうので、
(私はあってよかったと感じました)
............................................................
以上かな?
なんだか私の性格がばれるようで恥ずかしい(笑)
フィリピンのベッドが
真ん中へっこんでるベッドが多い気がしました。
(学校の4人部屋だとふかふかでした...
でも安いホテルだとへっこんでいました...)


基本上記のものはセブでも買えます。
ダイソーもアヤラモールにもありました。