Lucas Channel

猫との海外生活を記録していきますっ! from Canada

セブ留学ー休日の過ごし方ー

週末にはセブでやりたいことをひたすらやってきました(笑)
第一の目標がジンベエザメと泳ぎたいっ!

結果、フリーダイビングのインストラクターを目指して
英語習得しにきた台湾人と学校で出会いまして、
週末は1週目、2週目、3週目とフリーダイビングしに行きました(笑)
場所は、Bohol IslandのPanglao, Moalboal, Oslob です。

フリーダイビング、要は素潜りです。
ただ、素潜りと違うのは、ガチの素潜り。(笑)
何も知らずについて行ってしまって、初日に地獄を見ました。
なんせ私、泳げません。
でも海って素敵ですね、何もしなくても浮くので!
でもめちゃくちゃおもしろかったです(笑)
最終的には、10mまで潜れるようになりました!

今回学んだことは、
サンゴには気を付けてください。
やつら毒をもっているので、
蹴ったりするとその傷がサンゴかぶれになったり、
座ったり触ったりするだけでサンゴかぶれになります...
とにかく、それが痛痒い!
1ヵ月たってもなかなか治りません。
3週目にジンベエザメと泳げて、今回のミッションクリアしたので
もう海には二度と入らないと思います(笑)


3週目の土曜日にアヤラモールに行ってきました!
実はアヤラモール、1月の1週目に大火事にあって
2週間ほど閉鎖していました。
ルームメイトにはもっとショッピング楽しんだらよかったのに
と言われちゃいました...(笑)
セブには大きなモールがたくさんあります。
多分今までで一番大きなモールでした。
東京とか大阪とか岡山とか広島とかにあるよりも、
とにかく面積がでかい。お店もH&Mとかもありました。
韓国系のお店も多いなと思いました。


セブでまつエクのお店に行ってる日本人もいました。
上手な人ほど料金が高いそうです(笑)
休日はすることあるので、暇になることはないと思います。
こんなに遊びまくって、1ヵ月3万以内で乗り切ました。