Lucas Channel

猫との海外生活を記録していきますっ! from Canada

セブ留学ー平日の過ごし方ー

セブ留学先の学校はC2を選びました。
特徴としては、セミスパルタで毎日テストを実施している点、かな


学校に到着してからの1週間はまず、テストの変更と
モーニングレッスン、イブニングレッスンの追加ができません。
それから、最初の週の月曜日もテストがありません。
ただし火曜日は月曜日の分と火曜日の分合わせての
単語テストになります。
単語テストについてはまた別記事にします(笑)


最初の週はテスト以外本当に何もないので、
学校が終わって、ご飯を食べてからは
すぐお風呂に入って予習と復習に時間を費やしました。
私の場合、大学は外大に通っていたこともあり、
単語テストが簡単すぎて必死に覚えないといけないっ!
ということがなかったので予習に時間を費やせました。
おかげで授業は問題を解く、「間」の時間がなく
スムーズに授業が進むことができたのでよかったなと思います。
(フランス留学の際に予習に時間を費やせなくて困りっぱなしでした(笑))

2週目からは、近くの強いWi-Fiを持ってるカフェに行ったり、
近くのスーパーに行ったりしました。
(夜だったので一人ではなく、数人連れて行きました)
ちょっとずつ日本人グループだけじゃなく、
他の国籍のグループと仲良くしていきました。

3週目は、台湾人の仲いい子たちでモールに行ったり、
学校の敷地内でぺちゃくちゃおしゃべりしていました。

4週目は、ひたすらお土産探しをしていました。(笑)
モールに行ったり、薬局に行ったり、ご飯食べに行ったり(笑)
バロットに挑戦したり(笑)

結局平日でもほぼ遊びつくしていました(笑)
でも予習の時間だけは作っていたので
寝る時間がやたらと遅くなりました...
モーニングクラスを2週目からアプライしていたので
ずっと出ていたのですが3週目からは7時開始のレッスンを
少し遅刻して行っていました...うふ