Lucas Channel

猫との海外生活を記録していきますっ! from Canada

セブ留学から帰国

お久しぶりです。
4週間のセブ留学から帰国しました。
セブ留学はどうだったかというと、
行ってよかったなと思います。
もし、TOEICの点数が600以上あったら
授業は物足りないとは思いますが、
英語が話せる友人と一緒にいて、
たくさん話したら英語の環境は整いますよね、
私はスピーキングを伸ばしたかったので、
満足しています。
4週間、基本台湾人と一緒にいました。
日本人と一緒にいたら日本語だらけで成長は感じれず、
後悔してたかもしれません... 


とにかく、
セブ留学では久しぶりに毎日笑い続けて
濃すぎる4週間を送ってきました!
楽しかったです(笑)


日本に帰ってきて、ネット環境がやっと整ったので
セブ留学についての記事をたくさんアップしていきたいと思います!