Lucas Channel

猫との海外生活を記録していきますっ! from Canada

セブ留学-ボホール島-

週末になったのと

金曜日の停電により、土曜日クラスが全キャンセルになったので!

停電になったとき学校のクラスメイトと

話しの流れでボホール島に一泊旅行に行ってます!


先月の台風の影響でオスロブ島のジンベエザメが

1匹程度しかいないとのことで、

今週は断念しました。


朝の6:30に学校を出て、タクシーでPier1の港に行きました。

8時20分のフェリーで10時すぎに到着しました!

片道500ペソで、パスポートが必要でした。


台湾人のグループに私が突っ込んでいったので、

すでにプラン、ホテルも全部とってくれていました。

助かるぅ〜!!!笑


フリーダイビングをするよ〜

泳げなくても大丈夫〜


って言われたのを間に受けて

フリーダイビングしに行きました。

要は素潜りです。

はい。

泳げないのについていったので

地獄をみました。

こんなにボホール島がキツイ島だと思っていなかったです…笑



初日はなかなかしんどかったですが、

2日目には8mぐらい素潜りできました◎


今回はチョコレートヒルズにはいきませんでしたが笑

ボホール島を満喫しました◎


会費を集めてそこからご飯も全部支払うという台湾式だったので、

一泊2日の旅行で3000ペソもしませんでした◎

ツアーより個人で行く方がいいなって思いましたが、

それは原付を運転できたら、の話やと思います。

ボホール島についたら移動手段がほぼないので

私達は原付レンタルをしました。

(もちろん運転は原付に運転慣れしてる台湾人達)


とにかく、海を満喫した初めての週末でした笑